« »

ドイツ重駆逐戦車・エレファント その9 塗装

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 68-9

ドイツ重駆逐戦車・エレファント 塗装

ドイツ重駆逐戦車・エレファント 塗装

苦手な組み立てが完了すると、完成に向けてのやる気が俄然出てきます。と言っても塗装が得意というわけではないのですが・・・

車体の下部はタミヤの水性アクリルXF-60ダークイエローをそのまんま使って塗ったのですが、上部はダークイエロー2にフラットホワイトを1ほど混ぜた作った明るいダークイエロー(変な表現ですよね)を使いました。

迷彩塗装はグリーンの雲模様です。グリーンはオリーブグリーンに明度を調節するためにフラットホワイト少々と隠し味にダークイエローをちょっぴり混ぜてあります。これをエアブラシの細吹きで度胸一発適当に描いて行きました。

説明書のイラストではもう少しグリーンの雲模様が少ない感じだったのですが、ついつい調子に乗ってたくさん描き込み過ぎました。線模様の迷彩はセンス良く描くのが難しいのですが、雲模様は少しずつ修正しながら描けるので、描きすぎになるのが難点ですが、なんとか形にはなりやすいですよね。

(全作品完成まで あと17)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »