« »

Sd.kfz.251/20ウーフー その7 迷彩塗装

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : AFVクラブ Post : 85-7

SD.kfz.251/20ウーフー 迷彩塗装

Sd.kfz.251/20ウーフー 迷彩塗装

筆で描いた下書きの上からエアブラシで塗っていきます。思いっきり細吹きにしてゆっくりと塗っていくのですが、それでもところどころはみ出てしまいます。まぁ、もともとがぐちゃぐちゃな模様なので少々はみ出ても簡単にごまかせるのでかまいませんけどね。(+_+)\バキッ!

それよりもこのサイズの車両ならせいぜい20分もあれば迷彩塗装が完了するのですが、なんと2色で1時間以上も塗っていました。私の安物のコンプレッサーも熱でポカポカです。完全に筆塗りだけでやってもよかったのですが、色の境目を少しだけボケさせたかったので、エアブラシを使いました。なかなか大変な作業だったのですが、うまくいったようないかなかったような・・・
どうやら私にはいきなり塗り始める方が向いているようです。

迷彩塗装が終わったら探照灯を接着して、細かなパーツを取り付けます。車体の上に木製のデッキがあるので、これも取り付け。そして、車幅表示ポール、ドライバー用の赤外線ライト、赤外線暗視装置のレンズなど最後の組み立てです。これで残るはホイールだけとなりました。

次はOVMの塗り分け、ホイールゴム部分の塗り分け、履帯の塗装です。なんとかこの週末で完成させたいのですが、どうでしょうか?

(全作品完成まで あと9)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »