« »

対空自走砲 Sd.kfz.251/17C型 その7 塗装

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : サイバーホビー Post : 90-7

対空自走砲 Sd.kfz.251/17C型 塗装

対空自走砲 Sd.kfz.251/17C型 塗装

いよいよ塗装開始です。といってもジャーマングレーの単色ですから力むところはどこにもありません。あっさりしたもんです。

最近のお気に入りはタミヤ水性アクリルをラッカー溶剤で溶く方法です。溶剤を代えても色味がまったく変化しないのが良いですね。非常にきめ細かくキレイに、しかも丈夫に塗ることができます。

細部の塗り分けは細かなパーツを壊さないように注意しながら塗っていきます。雑誌の作例やらネットの情報を頼りに塗り分けていきました。リアハッチに取り付けられている消火器の色がよくわかりません。ある作例では緑色、ある作例では茶色、はたまた別の車輌ですが赤、そしていつもは私は車体色で塗っています。今回は特に意味がある訳じゃないのですが、緑が似合いそうなので緑にしてみました。(なんじゃそりゃ?)

薬莢受けのバスケットの中まで塗料が良く回りません。網がじゃまをしています。組み立てる前に裏側を塗っておくべきでした。いっそのこと塗料のなかにどぼんとつっこんでやろうかとも思ったのですが、さすがにそこまでは・・・

(全作品完成まで あと13)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »