« »

アメリカ海兵隊・対戦車部隊 その4 顔の塗装

Category : AFV フィギュア アメリカ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 98-4

アメリカ海兵隊・対戦車部隊 顔の塗装

アメリカ海兵隊・対戦車部隊 顔の塗装

フィギュアの顔の塗装です。今回もまた、アメリカーナ(トールペイント用水性アクリル塗料)のフレッシュトーン(要は肌色)を使用しました。4段階のシャドウと1段階のハイライト、頬と唇にちょいと紅をさしています。戦闘中ということで、ちょいと険しい表情をしています。

迷彩服の薄緑部分の彩度が高すぎたので、少し修正しました。かなりグレーに近くなりましたが、もう少し黄色い感じの方が良いですね。まったくの塗り直しがいやで、薄めにした塗料でフィルタリングのようにして色調を変えたので、あまり大きく変化はさせられませんでした。それにしても、ここまで色をいじると、もうどうやって色を作ったのがわからなくなっています。ヘルメットを塗るときに同じ色が必要になるのですが、再現できるのでしょうか・・・

(全作品完成まで あと16)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »