« »

ドイツ戦車兵・スカートプレイヤー その5 塗装と仕上げ

Category : AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : マスターボックス Post : 105-5

塗装と仕上げ

ドイツ戦車兵・スカートプレイヤー 塗装年上げ

ドイツ戦車兵・スカートプレイヤー 塗装年上げ

4人の登場人物+子犬の塗装を終えました。上着を着ていないのでベルトや勲章などの塗り分けが無い分塗装は楽なような気がしますが、肌の露出部分が多いので、その筋肉によりできる影の表現が難しくなります。

裾を削って作ったブーツもこうやって塗ってみるとまずまずのできで、ホッとしています。すっかり歩兵のみなさんになっていますね。

各人の表情には気を遣ったつもりですが、なにしろただ単に塗り分けるだけでもヒーヒー言っていますから、表情に変化を付けるのはほとんど運任せです。今回はこんなところで妥協ですね。こんな時もっとうまくなりたいな~って思います。

上着とヘルメットの塗装

脱いだ上着とヘルメットの塗装

脱いだ上着とヘルメットの塗装

そこいらへんに脱ぎ捨てられている上着とヘルメットを塗装しました。ヘルメットは余剰パーツから適当にみつくろいました。上着は前にも書きましたが、バーゲン品のSd.kfz.251/1C型のオマケパーツです。

このオマケの上着がなかなか良くできていて、これだけでも1200円を払った甲斐がありました。でもどうしてこんな複雑な形の物が一発で抜けるんでしょうね。やっぱりフニャフニャのプラ(ドラゴンスチレンとか言うらしいです)だからでしょうか。

すっかり忘れていましたがトランプカードを作らなけりゃね。それとベースっと・・・

(全作品完成まで あと20)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »