« »

M4ハイスピード・トラクター その5 塗装

Category : AFV アメリカ

Scale : 1/35 Maker : ホビーボス Post : 117-5

M4ハイスピード・トラクター 塗装

M4ハイスピード・トラクター 塗装

いよいよ塗装開始です。エッチングパーツの使用はそれほど多くないのですが、それでもエンジン横の壁のように大きなパーツもあることですし、ちゃんとメタルプライマーを吹き付けておきました。メタルプライマーは筆塗りすることが多いのですが、メッシュが埋まってしまいそうなので、エアブラシを使いました。

続いてサーフェイサーをエアブラシでざっと吹き付け、金属の部分もグレー一色に統一しておきました。かなり凸凹が激しいので、影色を奥まった部分に塗ろうかと思ったのですが、面倒なので止めました。

基本色はタミヤのオリーブドラブに白を30%ほど混ぜて作りました。これをタミヤの空き瓶に70%ほど用意したのですが、影色を塗らなかったおかげでほとんど使い切ってしまいました。下地の色が薄いので、均一なオリーブドラブになるまでかなり重ね吹きが必要でした。やれやれ・・・

いよいよここから細部の塗り分けに入り、塗装しながら組み立てるのですが、最近は仕事が超いそがしく、おまけに町内の一大イベントの市会議員選挙に友達が立候補していることもあって、なかなかプラモどころではなくなってきています。ふだん、おきらくに生きている分だけつけが回ってきているみたいです。(>_<)

(全作品完成まで あと36)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »