« »

M4ハイスピード・トラクター その8 エンジン、砲弾ラックの塗装と取り付け

Category : AFV アメリカ

Scale : 1/35 Maker : ホビーボス Post : 117-8

エンジンの取り付け

M4ハイスピード・トラクター エンジンの塗装と取り付け

M4ハイスピード・トラクター エンジンの塗装と取り付け

エンジンを塗装して車体に取り付けます。塗装後に少しばかりパイピングをして、なんちゃってディテールアップでもしようかと思ったのですが、完成後にほとんど見えなくなることが判明したので、止めました。

それにしても写真が汚いですね。実は昨日、愛知県武道館で息子の剣道の試合がありまして、広い会場の観覧席から望遠でストロボ無し(禁止なのですが、使ってもまったく無駄です)で撮影しなければならないため、少しでもシャッター速度を稼ぐためにISO感度を最高にしていたのを忘れていました。さすがに絵が汚くなりますね。わざとピントをぼかしてごまかしています(汗)

エンジンの屋根の取り付け

M4ハイスピード・トラクター エンジンルーム外壁の取り付け

M4ハイスピード・トラクター エンジンルーム外壁の取り付け

こちらの写真も汚いですね。でもその他のパーツを接着してから写真が汚いことに気がついたので、後の祭りです。もう撮影のやり直しはできません。

網の中はよく見ると見えるのですが、それでもかなり暗いので、細かいところまではわかりません。このくらいの見え加減が一番たちがわるいですよね。中身を作っても見えないし、作らないとチョイと変だし・・・

砲弾ラックの取り付け

M4ハイスピード・トラクター 砲弾ラックの取り付け

M4ハイスピード・トラクター
砲弾ラックの取り付け

はい、これが本来の画質ですね。美しいですね。全然違いますね。カメラが壊れた訳じゃなくてよかったですね~。それではみなさん、さよなら、さよなら、さよなら・・・

じゃないでしょ(+_+)\バキッ!

一番後ろに砲弾ラックが付きます。モケモケにはオプションの砲弾が入荷していますから、できるだけ早く買いに行きたいのですが・・・

砲弾をつり上げるクレーンのチェーンは、どこにどうつながるのか説明書のイラストではさっぱりわかりません。しかがたないので、適当です(オイオイ)。
チェーンは滑車のハウジングの中を通す箇所があるのですが、プラの肉厚の関係で絶対に通りません。挟んで接着とも思ったのですが、これもマッタク無理です。それで、途中でちょん切って穴の出入り口に接着しました。これでもわかりません(エヘヘ)。

組み立て完了

M4ハイスピード・トラクター 組み立て完了

M4ハイスピード・トラクター
組み立て完了

ヘッドライトとバックミラーを取り付けて組み立て完了です。
おっと、屋根の上の機関銃を作るのを忘れていますね。

履帯が付いていませんが、こちらは汚し塗装をしてから取り付ける予定ですから、まだ未塗装のままです。この軟質プラ製の履帯、接着剤が効かない古いタイプの材質のようですから、塗料の乗りもわるいでしょうね。まいったな~

これで新車のM4ハイスピード・トラクターが完成です。明日にはデカールを貼って・・・と、完成は目前ですね♪

(全作品完成まで あと36)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »