« »

15cm重野戦榴弾砲sFH18 その4 基本塗装

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 121-4

15cm重野戦榴弾砲sFH18 基本塗装

15cm重野戦榴弾砲sFH18 基本塗装

基本塗装をします。色は迷彩塗装やダークイエローも魅力的ですが、純正のフィギュアの服装が大戦初期の物のため、ジャーマングレーで行くことにしました。

ジャーマングレーはタミヤのジャーマングレーに白を少々入れて明るくして使います。 タミヤのジャーマングレーは少々青に振っています。私のDellのモニタでは少し紫に振っているように見えますが、実際には赤っぽい色はまったくありません。タミヤの水性アクリル塗料を、いつものようにラッカー溶剤で溶きます。

かなり入り組んだ形をしていますから、奥まで塗料がちゃんと届くように何度も何度も重ねて塗りました。一度に奥まで塗料を届かせようと思うと、手前の部分がベチャベチャになってしまいますからね。

乾燥待ちのため、今日はここまで。

(全作品完成まで あと38)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »