« »

Schagen Sie Zurück (反撃) その2 地面の制作

Category : ジオラマ

Scale : 1/35 Maker : Post : D17-2

Schagen Sie Zurück 地面の制作

Schagen Sie Zurück 地面の制作

地面はいつもは真っ白な紙粘土で作っていたのですが、切らしたのでダイソーに買いに行ったら、木粉ねんどという物が売っていました。紙粘土に比べると少し重いのですが(といっても十分軽いです)、木の粉でできているだけあって、最初から土(木)色をしています。ちょうどアフリカの地面のイメージに近い色なので助かります。

おおまかな起伏はスタイロフォームで付けてありますから、そこに不均一な厚さでねんどを盛りつけました。これで細かな起伏を付けます。北アフリカの大地ですからあまり凸凹のイメージではないのですが、少しは起伏があったほうが戦車のサスペンションを固定しなかった甲斐があろうってもんです。

この上から土を巻きますから轍はあまり意味がないかも知れませんが、後から付けられなくなるかもしれないので、三突を使って付けておきました。

写真に誰も写っていないと寂しいので、特別出演でドラゴンのDAKの兵士とわんちゃんに登場してもらいました。

(全作品完成まで あと38)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »