« »

みんな寄ってくれてうれしいよ! その2 1人目の塗装

Category : AFV フィギュア アメリカ

Scale : 1/35 Maker : グンゼ産業 Post : 146-2

みんな寄ってくれてうれしいよ! 1人目の塗装

みんな寄ってくれてうれしいよ! 1人目の塗装

昨夜は忘年会があって午前様だったので、お昼にチョコチョコと塗った分だけなので、進捗はほんのチョッピリで、一人目の上半身がやっと終わったところです。

それにしてもレジンのフィギュアというのはすばらしいですね。服の縫い目やボタンやしわにポケットの蓋、それらがなんて鮮明なモールドなんでしょう。塗り易いのなんのって、すばらしいの一言です。まるで塗装の腕が上がったんじゃないかと一人で勘違いするほどです。

インジェクションキットですと、耳のあたりはちょうど金型の合わせ目近くになるため非常にモールドが曖昧です。靴の紐なんかも同じ理由で、曖昧を通り越してグチャグチャですよね。ところがそれらがレジンキットではムチャクチャキレイです。こりゃ高くても売れるはずです。病み付きになりそうですね。

(全作品完成まで あと38)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »