« »

ラリー・メカニック・セット その5 完成!!

Category : 完成 自動車 フィギュア

Scale : 1/24 Maker : タミヤ Post : 154-5

ラリー・メカニック・セット 工具の制作

ラリー・メカニック・セット 工具の制作

キットに附属の工具などを作ります。 キットには同じランナーが2枚入っているので、全ての工具が偶数だけあります。モンキーやインパクトドライバーが奇数なのは、クルーに持たせているからです。

ペンチが1個しかないのは…

あれ?

あれ??

…へんだな?無くしちゃった(+_+)\バキッ!

完成!!

ラリー・メカニック・セット 1/24 タミヤ

ラリー・メカニック・セット 1/24 タミヤ

この次は何をするのかな…って考えたら、もうなんにも無いんですね。実はヘルメットとヘッドセットが残っているのですが、実はこのパーツはプジョー206に含まれているパーツでした。

てことで、ラリー・メカニック・セットはこれにて完成です。5体のフィギュア、細々とした小道具たちと、なかなか面倒なキットでした。それでも1/24のフィギュアは1/35に比べると1.5倍ほどのサイズがあり、とても扱いやすいですね。フィギュア塗装の良い練習になります。ただ、キットが古いため、モールドがイマイチです。カーモデルでフィギュアを作る人はあまりいないようですから、これがリニューアルされることは期待できないでしょうね。

これでカーモデルは2作品連続でフィギュアを絡めることができましたが、今後は難しいでしょうね。

ドライバーです。キットではメカニックに指示を出して至る状態だったのですが、コ・ドライバーと打ち合わせをしているように改造しました。タイヤを外してサスペンションの調整をしているメカニックです。彼らの服はドライバーンに比べておしりや背中をたくさん汚してあります。 前から見たタイヤを外すメカニックたちです。タミヤのデカールは弱いので、凸凹の服のしわに合わせて貼り付けるのが大変でした。車体の下に潜り込むメカニックたちです。二人でシンクロをしているわけではありません。クリアボンドで作ったゴーグルのレンズがいいでしょ。プジョー206一緒にベースに並べてみました。全部ボンドで貼り付けてあります。

(全作品完成まで あと59)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »