« »

ソビエト・SU-76M自走砲 その16 完成!!

Category : 完成 AFV フィギュア ソビエト連邦

Scale : 1/35 Maker : ミニアート Post : 163-16

服の塗装(残り2名)

SU-76M自走砲 服の塗装(残り2名)

SU-76M自走砲 服の塗装(残り2名)

キルト服の3名の次はコート姿の2名の塗装です。こちらの方が楽ちんですね。なんとなく…
よく見ると二人の着ているコートは種類が違います。エライさん用はボタンが外に2列なんでしょうか?

襟章、肩章が付いているのですが、ソ連軍の襟章、肩章はよくわかりません。しかたがないので箱絵のイラストをそのまま真似ました。

完成!!

ソビエト・SU-76M自走砲 1/35 ミニアート

ソビエト・SU-76M自走砲 1/35 ミニアート

制作を開始したのが先月の14日ですから、今日で丁度1ヶ月です。それにしても長くかかったものです。

小さな車輌と言うことで気軽に始めたのですが、これがなかなかの難物でした。柔らかく繊細なパーツの加工は緊張感の連続です。箱組で組み上げていく戦闘室はどことなく合いません。転輪もグラグラで真っ直ぐ揃えるのに一苦労。いや~、参りました。

とはいえ、完成すればすばらしいキットです。エッチングパーツも使いましたが、実際ほとんど必要ありません。できあがると実にカッコいい自走砲です。

本当ならここで地面の制作とかに入るのですが、今年は少しでもたくさんのキットを完成させたいので、地面付きはやりません。その割に完成数が多くないのですけどね(汗)。

ジオラマは老後の楽しみに取っておきます。そのうち山のようにあるフィギュアたちを使ってジオラマをつくりまくりますよ。

ソビエト・SU-76M自走砲 1/35 ミニアート

ソビエト・SU-76M自走砲 1/35 ミニアート

箱絵を真似て草原の写真を合成してみました。箱絵では背景が描かれていないのですが、実際にこんなだだっ広い場所でドイツ軍の戦車を待ち伏せすることはありませんよね(笑)。自走砲は防御力がありませんから、見つかっちゃったらひとたまりもありません。

それにしても気がついたら今月も半分近くが過ぎてしまいました。次作のチャーチルも頑張らないと来月に間に合わなくなりそうです。

今週はホビーショーがあるので静岡に遠征です。それにすさまじいばかりの新製品ラッシュ!!在庫半減作戦はもろくも潰えそうです。こうなりゃ在庫倍増作戦に切り替えますか(+_+)\バキッ!

ドイツの戦車が現れるのを待っているところでしょうか?そのままで緊張感のあるフィギュアたちです。車体はずいぶんと小さく見えますが、ドイツ軍のマーダーシリーズよりは若干大きいですね。前から見たSU-76自走砲です。この角度から見るとドイツっぽいですよね。トーションバーサスペンションや前に置かれた起動輪など、足回りはドイツ戦車にそっくりです。SU-76M自走砲の戦闘室です。戦闘室はとても狭く、なかなか大変そうです。SU-76自走砲の戦闘室のアップです。

(全作品完成まで あと60)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »