« »

九四式軽装甲車[TK] その3 サフ吹き、影吹き

Category : AFV 大日本帝国

Scale : 1/35 Maker : ファインモールド Post : 170-3

サフ吹き

九四式軽装甲車[TK] サフ吹き

九四式軽装甲車[TK] サフ吹き

お手つき3号のTKですが、いよいよサフ吹きです。モケモケで日本陸軍戦車前期迷彩色を買ってきたので、塗装の準備にはいります。ここ数日の天気を見ていると事実上梅雨は明けた感じがしますしね(ホントカ?)

クレオスの瓶入りのサフをエアブラシで吹き付けます。 これが経済的でいいですね。金属パーツもちょっとだけ付いていますから、サフは吹いて置いた方がいいですね。

影吹き

九四式軽装甲車[TK] 影吹き

九四式軽装甲車[TK] 影吹き

以前はあまりやらなかったのですが、上手な方々がみなさんされているので、最近では私も影吹きをしています。色は適当に作ったつや消しの焦げ茶色です。

効果のほどはというと、単色塗装ならそれなりにありそうですが、仕上げが迷彩塗装ですから、あんまり変わらないかも知れませんね。

(全作品完成まで あと63)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »