« »

Signale Personal (通信兵) Vignette#23 制作開始

Category : ジオラマ

Scale : 1/35 Maker : Post : D23-1

ベースの製作

Sinale Personal  ベース

Sinale Personal  ベース

電線のリールを背負った通信兵たちをヴィネットにします。建物の影にひそみ、飛び出そうとタイミングを伺っている通信兵たちです。マスターボックスはこんな風に今まで無かったようなフィギュアセットを出してくれるのが嬉しいですね。物陰から飛び出すタイミングをはかっているポーズですから、その隠れる物陰を作るわけです。

その辺に転がっていた木枠にスタイロフォームで土台を乗せ、その上にスチレンボードで石畳と建物の壁を作りました。表面のテクスチャはスパチュラでけがいただけです。今回は(も)それほど手間をかけずにあっさりと行こうと思っています。

Sinale Personal レイアウトの確認

Sinale Personal レイアウトの確認

実際にフィギュアを並べてみました。良い感じですね。ヴィネットですから、ベースの外のストーリーを思い浮かべられるように作りたいと思っていますが、フィギュアの素性が良いので、兵士の視線の先にソ連兵の姿が見えそうです。

そういえば兵士が持っている銃をまだ塗ってありませんでしたね。うっかりしていました。うっかりにもほどがありますが…(+_+)\バキッ!

(全作品完成まで あと63)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »