« »

8.8cm対戦車砲Pak43/41 その4 ウオッシングとドライブラシ

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : AFVクラブ Post : 184-4

8.8cm対戦車砲Pak43/41 ウオッシング

8.8cm対戦車砲Pak43/41 ウオッシング

ウオッシングをします。いつもと同じ様にエナメルで行うのですが、細かなパーツが多いので奥に溶剤がたまって壊してしまうことがあるおで、注意します。今回はアクリルで塗装してアメリカーナでウオッシングすべきでしたが、うっかり忘れていました。

8.8cm対戦車砲Pak43/41 ドライブラシ

8.8cm対戦車砲Pak43/41 ドライブラシ

ドライブラシもエナメルで、自家製ダークイエローに近い色を調色し、そこから3段階です。太陽光の弱い冬のヨーロッパをイメージして、明るい色まで持って行きませんでした。

ドライブラシの前の段階ですが、ボルトの周辺などに同じくエナメルで墨を入れています。ボルトの頭まで黒くなってしまいますが、ドライブラシでもう一度白くなるので、ボルトの頭がよく目立つようになります。これで精密感120%アップですね。

(全作品完成まで あと70)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »