« »

7.5cm対戦車砲Pak97/38 その2 フィギュアの組立て

Category : AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 224-2

7.5cm対戦車砲Pak97/38 フィギュアの組立て

7.5cm対戦車砲Pak97/38 フィギュアの組立て

付属のフィギュアを作ります。 いつもの戦車兵と違って今回は歩兵と同じ装備をしている砲兵たちなので、装備が多くて作るのに手間がかかります。それでもこのキットにはGen2フィギュア用の装備品や銃が付属しているので、ほんのチョッピリモチベーションは上がります。

一応プレミアムキットってことなのか、エッチングパーツの銃のスリングやヘルメットのあご紐なんかも付属しています。お~すげ~と思ったら、双眼鏡のストラップが付いておらず、ドラゴンもチョイと間抜けです。

でもその双眼鏡はスライド金型を使ってレンズ部分が奥に入っていたりと、なかなかのできです。銃だって銃口が開口していますし、ヘルメットや水筒、ガスマスクケースまでもスライド金型を使っています。なんて贅沢な。

と思ったら、5人のセットに対して、スコップが4個しか入っていません。説明書には5人ともGen2ランナーから取ってくるように指示があるのですが・・・
しかたがないので、手持ちの在庫を探してなんとか都合を付けました。なかなかほめたりけなしたり忙しいキットですね(笑)。

7.5cm対戦車砲Pak97/38 ブーツの裏のスパイク

7.5cm対戦車砲Pak97/38 ブーツの裏のスパイク

この立て膝の兵士のブーツの裏には、説明書の写真(写真なんですよ)ではしっかりとスパイクがモールドされている状態が写っています。なのに実際のキットではツルツルです。なんで・・・?

まぁ、しかたがないので、細いプラ棒を切って貼り付けるのですが、そりゃもうぐちゃぐちゃ。それに高さがまちまちなので固まってからやすりで高さをそろえるのですが、結局潰れて埋まってしまいました。でもまぁ、無いよりましかな…

7.5cm対戦車砲Pak97/38 砲と砲兵

7.5cm対戦車砲Pak97/38 砲と砲兵

まだ銃のスリングが全員の分まで付いていませんが、銃が体にしっかりと貼り付いていないので、もう少し時間をおいてから作業します。

こうして砲の後ろに並べてみるとなかなかカッコいいですね。なかなか戦闘中の砲兵のフィギュアセットって無いので、こんなんが付いているだけでついつい買っちゃいます。

聞いてますか~メーカーさ~ん!!

(全作品完成まで あと76)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »