« »

アメリカ・現用空軍サポートチーム Op.226 制作開始

Category : 飛行機 フィギュア

Scale : 1/48 Maker : イタレリ Post : 226-1

現用空軍サポートチーム 1/48 イタレリ

現用空軍サポートチーム 1/48 イタレリ

A-10Aサンダーボルト2は只今デカールを貼るための塗装の乾燥待ちです。その間何もしないでサボっていてもいいのですが、せっかくなのでフィギュアを用意することにしました。本当は例のプロジェクトを進めたいのですが、タイミングが悪く昨日は作業ができませんでした。

イタレリのA-10には、フィギュアが入っていません。国産の飛行機のプラモには大抵フィギュアが1体や2体は入っているのですけどね。このままフィギュア無しというのも有りかとは思うのですが、手持ちの在庫にこんなフィギュアセットがあったので作ってみることにしました。

なんだか古いキットで、ちょっと・・・なんですが、買った以上は作らないとね。

組み立て

アメリカ・現用空軍サポートチーム 組立て

アメリカ・現用空軍サポートチーム 組立て

さっそく組み立ててみました。まぁ、あまり手を入れるつもりもありませんから、さっくりと組み立てるだけです。目立つ押し出しピンの跡なんかは埋めましたが、後ろにある荷車の荷台に盛大にあるヒケは放置です。しっかり目立つのですが、ヒケを埋めても滑り止めのパターンを復活させられないので、見て見ぬふりをします。

米軍の軍人さんと言うとなんだかマッチョなイメージなのですが、このフィギュアの皆さんは全体に華奢な隊形で、しかもかなりの頭でっかちです。チョット残念ですね。

アメリカ・現用空軍サポートチーム トラクター

アメリカ・現用空軍サポートチーム トラクター

このトラクターは飛行機を引っぱるための車輌のようです。空港にいるあのぺっちゃんこの車と同じような仕事をするのですが、なんだか農機具みたいです。まぁ、トラクターですからね、なんだって同じような物なのでしょうね。

まだ完全に組み立てが完了しているわけじゃありません。塗装をしないと組み立てられないパーツもあるので、次は塗装を行います。といっても、今夜はA-10のデカール貼りですけどね。

(全作品完成まで あと76)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »