« »

モケ忘2010 根生杯争奪シャーマン祭り

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

モケ忘2010

モケ忘2010

ちょいと気が早い気もしないでもないですが忘年会です。参加人数はいつもよりもチョイと少なめの11名ですが、心配されたシャーマン戦車も8台があつまりなんとかカッコがつきました。i-modellersの創刊で製作時間がなかった中、みなさんお疲れさまでした。

詳しいレポートは今回強引に公式レポートを振ってしまったmoppuさんところに出ていますので、そちらを見てください。moppuさん、レポートありがとうございました。

いつもは完成した戦車のプラモを肴に大いに盛り上がるのですが、今回はi-modellersの経緯の説明やゲストライターの勧誘の話などに前半を使ってしまったので、シャーマンの話をあまりできなかったですね。でも、いつもと同じように楽しいモデラーの時間を共有できて楽しかったですよ♪

今回をもちましてモケオフ会(モケモケさんの名を冠した集まり等)はわれわれの手からモケモケさんの店長にお返しすることとします。モケモケさんの店長がオフ会などを催すことになれば私もゲストとして喜んで参加させていただきます。もちろん設営などで協力の要請があれば出来る範囲でお手伝いもさせていただきますよ。

そしてわれわれi-modellersとしては、今後年4回発行を予定しているi-modellersの発行打ち上げオフ会を行う予定です。しかもお題のくじびきもしてしまいました。次回はなんとくじ運の強いカレー屋さんのお題に決定しまして、『現用』となりました。一応AFV限定ってことでお願いします。

でもよく考えたらi-modellersで発表した作品って、お互いには直接見る機会が無いんですよね。たまたま今回はIFVに参加したので見ることができたのですが、次回はネット上のみのお披露目になります。そんなわけで、打ち上げに記事になった作品を持ち寄るというのもいいですよね。これならばとこやさんも手ぶらにはならずにすみますしね(笑)。

別れ際にはかなり気が早いのですが『良いお年を・・・』のご挨拶。楽しいひとときをありがとうございました。

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »