« »

フンメル後期型 その8 迷彩塗装

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : サイバーホビー Post : 267-8

フンメル後期型

迷彩塗装 ブラウン

迷彩塗装の1色目はブラウンです。クレオスのレッドブラウンに自家製のダークイエローを同量くらい混ぜて作ったブラウンです。グリーンを塗る場所を意識して塗ります。気をつけないとグリーンを置く場所がなくなってしまいますからね。

細吹きのハンドピースを使って少しずつ塗っていきます。最初は塗装図のように塗っていきますが、塗装図にない反対側は山勘と度胸です。私は下書きをなぞるのが苦手なので、下書きはしません。いつもぶっつけ本番で塗ります。

フンメル後期型

迷彩塗装 グリーン

隙間にグリーンを塗ります。グリーンはFSなんちゃらかんちゃらのグリーンにやはり自家製ダークイエローを同量まぜて作ったグリーンです。基本となった色がなんだったか記憶にないのでもう二度と作れません(^_^;)

フンメル後期型

迷彩塗装 グリーン

下地のダークイエローはグラデーションで陰影をつけてありますが、他の2色は・・・そりゃむりだよね。

最後にデカールを貼る場所にツヤ有りのクリアをぬってツルツルにしておきます。このまましっかり乾燥させますよ。

(全作品完成まで あと86)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »