« »

サウザンド・サニー号 新世界編Ver. その8 サニー

Category : キャラクター

Scale : Non Scale Maker : バンダイ Post : 270-8

船首の飾りを作ります。サウザンド・サニー号の船首についたライオンの顔の飾りはサニーという名前らしいのです。海賊船だからもう少し強面の飾りでもよさそうなところですが、非常にカワイイライオンのヘッドですね。このかわいさはミ○ドのポ○デ○イ○ンなみですね。

サウザンド・サニー号

サウザンド・サニー号

サニーのたてがみです。これは裏側の写真なのですが、裏側は思いっきり肉抜きされています。まるで見えない部分ならこれでもいいのですが、このたてがみは裏側もけっこう見えます。そこでパテを使って形を作ることにしました。

サウザンド・サニー号

たてがみの裏側は丸見え

使ったパテはホームセンターで購入した木部用パテです。非常に扱いやすく、しかも固まってもあまり堅くなく、サクサク削れるのがいいですね。

固まったらデザインナイフで形を整え、最後にペーパーをかけて仕上げます。

こうして取り付けてみると裏側がよく見えるでしょ。これをキットのママに放置しておいたらやっぱりチョット・・・ですね(^_^;)

この追加工作はポイント高いですね。

サウザンド・サニー号

船首のサニー

サニーの顔の部分はイエローにホワイトを混ぜて作ったのですが、イエローが手持ちはフラットしか無かったので、塗装後にツヤ有りのクリアを吹いて全体のツヤを統一しました。

サウザンド・サニー号

口から大砲が出る

サニーの顔は2種類入っていて、口から大砲が出ているタイプも入っています。この大砲はガオン砲という名前だそうで、コーラ(なんであるの?)をエネルギー源にした衝撃波砲だそうです。まぁ、波動砲みたいなものですね・・・ホントカ?

サウザンド・サニー号

手の形をした錨

顔の横には手がつきます。この手は単なる飾りでは無く、錨になっており、停泊するときはガラガラと鎖が伸びて海底にひっかかるようになっています。ってことは重い金属製なんですね。

サウザンド・サニー号

ソルジャードックシステムのパドル

ついでに側面に付くソルジャードックシステム0番のパドルを作りました。番号の書かれた板と付け替えることで、パドルの展開を楽しむことができます。それにしてもこのパドルの動力源って何?

(全作品完成まで あと90)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »