« »

TBM-3アヴェンジャー その4 機体内部の塗分け

Category : 飛行機

Scale : 1/48 Maker : アカデミー(アキュレイト) Post : 287-4

コクピットの塗分け TBM-3アヴェンジャー機体内部の塗分け TBM-3アヴェンジャー

機体の内部を塗分けます。全部組み立ててしまっているので多少塗りにくい部分もあるのですが、最終的にはあまりよく見えなくなるのでそんなに神経質になることはありません。ザックリと塗分けていきます。

計器板はまるごとクリアパーツでできていたので、メーターの裏側から濃いめのグレーを塗り、その上からツヤ消し黒を塗りました。計器板の表側はメーターの部分を残して塗るので、メーターにガラスがはまっているようになります。

ボタンやレバーは適当に塗り分けです。実機の写真を探したのですが、ハッキリと写ったのを見つけることができず、他のモデラーの作例などを参考にしました。私のは参考にしないでくださいね(^_^;)

機体内部の塗分け TBM-3アヴェンジャー

機体内部の塗分け TBM-3アヴェンジャー

胴体の右側です。コクピットの壁面にもたくさんの機械が付いていますが、これらの塗装も適当です。

機体内部の塗分け機銃座の塗分け

胴体の左側と回転式の機銃座です。機銃手と爆撃手の座席のシートベルトは腿の上だけで、肩からは出てないみたいですが、知らずに付けてしまいました。もっとちゃんと確認すれば良かったですね。よい子はマネしないでね。

(全作品完成まで あと88)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »