« »

ホンダ・N ONE ペーパークラフト その8 完成!!

Category : 完成 自動車 ペーパークラフト

Scale : 1/9 Maker : ホンダ Post : 289-8

ウインドウの取り付けと細かなパーツの組み立て

ホンダ・N ONE ペーパークラフト

ワイパーの組立て

車体に付く細かなパーツを組み立てます。ワイパーは1つあたり9コのパーツからなる本格派です。車体の形に合わせて曲げてやればすっかり自動車のワイパーです。断面が白いとカッコ悪いので黒で塗っておきました。

ホンダ・N ONE ペーパークラフト

リアゲートの組立て

リアのウインドウは窓枠のパーツを貼り付けてボディの内側から貼り合わせます。これでかなりボディがしっかりします。

リアのコンビネーションランプとか屋根のアンテナも取り付けます。

ホンダ・N ONE ペーパークラフト

フロントウインドウの取り付け

フロントガラスもリアと同じ様に窓枠のパーツで挟んで貼り付けます。なんだか窓枠が波打ってしまいました。まいった・・・

ルームミラーやドアミラーを作って貼り付けます。鏡は説明書では黒で塗られていますが、裏側の白を使いました。本当は鏡なのでどちらの色もおかしいのですが、黒はちょっとねぇ・・・

ホンダ・N ONE ペーパークラフト

ドアミラーとドアのハンドル

ドアのハンドルもそれぞれ6コのパーツからできています。何枚も貼り合わせて立体を作るんですね。面倒な作業もこれで最後です。

完成!!

ホンダ・N ONE ペーパークラフト 1/9

大変な苦労をしてやっと完成しました。下から順に、そして前から順に組み立てていったので、屋根と車体後部にしわ寄せがいってしまいました。文字通りしわが寄ってしまったわけです(T_T)。

全長38cm、高さも16cmもあるビッグサイズ模型が完成しました。補強も入っていますし、かなり何枚も紙を重ねていますから意外と丈夫なのですが、なにしろ形がキレイにまとまりません。

タダでダウンロードできるということで勇んでダウンロードし、アマゾンにペーパークラフトの用紙を注文しました。作っていく途中からだんだんと要領がわかってきたのですが、まだまだどうしていいのかわからないことだらけです。きっともう一度作ればもう少し上手にできるのでしょうが、さすがにもうこりごりです。次はありませんね。

やっぱりプラモデルの方が楽しいですね。なによりも楽ちんです。もうメーカーさんの悪口はいいません(爆)。

ホンダ・N ONE ペーパークラフトホンダ・N ONE ペーパークラフトホンダ・N ONE ペーパークラフトホンダ・N ONE ペーパークラフトホンダ・N ONE ペーパークラフトホンダ・N ONE ペーパークラフトホンダ・N ONE ペーパークラフト

(全作品完成まで あと285)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »