« »

ジオン公国・MSN-04サザビー Op.305 完成!!

Category : 完成 キャラクター

Scale : 1/144 Maker : バンダイ Post : 305-1

ジオン公国・MSN-04サザビー 1/144 バンダイ

ジオン公国・MSN-04サザビー 1/144 バンダイ

素組み未着色のたのまれもの第3弾は MSN-04 サザビー です。箱が大きいので最初は1/100のMGかと思ったのですが、なんと1/144のHGでした。モビルスーツの型番からもわかるように、MSN-02ジオングの流れをくむせいなのか、巨大なモビルスーツってことですね。

MSN-04サザビーはシャアを総帥に復活したネオジオン軍のニュータイプ専用モビルスーツです。MSNという型番からあのジオングの後継機種ということなんでしょうかね。やっぱり足は飾りなんでしょうか?

シャアを総統にかつぐネオジオン軍のフラッグシップで、色からもわかるようにシャア専用のようです。そうれにしても総統自ら前線に出るのはいかがなものかと・・・

ジオン公国・MSN-04サザビー 1/144 バンダイ

ジオン公国・MSN-04サザビー 1/144 バンダイ

さすがに大きなキットだったので1日ってわけにはいきませんでしたが、二晩つかって完成です。大きさがよくわかるようにアストレイと絡めてみました。登場するアニメが違うのでこんなシーンはありませんよね。堅いことは言わないでください(笑)。

体は大きいのですが頭のサイズはご覧の様にガンダムと同じくらいです。それで余計に体が大きく見えて迫力満点になるんでしょうね。かつてエンジニアは「足なんて飾りです、偉い人にはわからんのです」なんて言ってましたが、結局サザビーにも足が付いたところをみると、シャアも本当は足が欲しかったんですね。

ジオン公国・MSN-04サザビー 1/144 バンダイ

迫力満点のモビルスーツですね。なにしろデカイ!!ここまでは1/144のガンプラは1日(3時間程度)で組み立てられたのですが、さすがにこれはもう1日必要でした。頭が小さくて他のモビルスーツと同程度なので、よけいに体が大きく見えて迫力を増しています。箱絵の完成写真を見るとシャア専用の渋い赤で塗られています。塗りたいですね(;^ω^)

ジオン公国・MSN-04サザビー 1/144 バンダイジオン公国・MSN-04サザビー 1/144 バンダイジオン公国・MSN-04サザビー 1/144 バンダイジオン公国・MSN-04サザビー 1/144 バンダイジオン公国・MSN-04サザビー 1/144 バンダイ

(全作品完成まで あと94)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »