トップ艦船日本海軍・戦艦榛名 その9 筆塗りで塗分け

« »

日本海軍・戦艦榛名 その9 筆塗りで塗分け

Category : 艦船

Scale : 1/700 Maker : フジミ Post : 312-9


筆塗りで塗分け筆塗りで塗分け筆塗りで塗分け

筆塗りで細部を塗分けます。船体を手で持つと手すりを壊しそうになるのでなかなか大変です。ラッカーは重ね塗りに向きませんから、何回かに分けてリタッチしていきます。最初からタミヤの水性アクリルを使えば良かったですね。水性アクリルは乾けばその上から同じ水性アクリルならどれだけでも重ね塗りできます。

筆塗りの途中でボートをつり下げているボートダビットが1本取れて無くなってしまっていました。しかたがないので予備パーツから形の似た物を付けたのですが、よく見ると1つだけ違っています(^_^;)。

戦艦榛名 塗装完了

これで戦艦榛名本体はできあがりです。もう少しで完成ですからなんとかこの週末でフィニッシュですね。ちっちゃな飛行機とボートを作らないといけませんし、最後の大仕事の空中線張りが待ってます。実は今まで一度もやったことないんです。できるかな・・・(;^ω^)

(全作品完成まで あと93)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ