トップ日記今日のお買い物 お宝ゲット!!

« »

今日のお買い物 お宝ゲット!!

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


風立ちぬ

風立ちぬ

みなさん、ジブリのアニメ『風立ちぬ』は観ましたか。私は娘二人(25歳と19歳)をつれて観に行ってきました。封切り日というのにガラガラで一番大きなスクリーンの上映室でたぶん50人程度だったと思います。まぁ、それはともかく面白い映画でした。

で、その映画の中で主人公が作った飛行機が海軍の96式艦上戦闘機でして、映画を観ていてちょっと作りたくなったりしたんですね。

帰ってからどんなキットがあるのか調べたら、1/48ファインモールドのキットがあったのですが、これがすでに絶版になっており、ネットではプレミアが付いて定価3900円のキットが8900円もしています。やっぱり映画のせいなのかなと思います。まぁ、それで完全に諦めていたら・・・

日本海軍・96式艦上戦闘機 1/48 ファインモールド

日本海軍・96式艦上戦闘機 1/48 ファインモールド

先日行きつけのプラモ屋さんに8月の展示会のお題「水物」の作品として「戦艦榛名」を届けに行ったら、なんとなんと、96式艦上戦闘機が売ってるじゃないですか、それも3箱も!!

さっそく買いました。だって3900円の1割引ですからね。8900円とはドエリャー(名古屋弁でVeryの意味です)違いです。私が1箱買ってもまだあと2箱(前期と後期が各1つずつ)残っています。買うなら今だ!!オークション転売で一儲け・・・(+_+)\バキッ!

今年はあまり飛行機は作らない予定でしたが、これは別ですね。あの零戦の設計者でありこの96式の設計者でもある天才エンジニアの堀越次郎氏に思いをはせながら作ろうと思います。

(全作品完成まで あと93)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ