トップ自動車日野・レンジャー 初音ミク・プロジェクト・ディーヴァ営業車 Op.318 制作開始

« »

日野・レンジャー 初音ミク・プロジェクト・ディーヴァ営業車 Op.318 制作開始

Category : 自動車

Scale : 1/32 Maker : セガ(アオシマ) Post : 318-1


痛トラックだ!!

日野・レンジャー 初音ミク・プロジェクト・ディーヴァ営業車 1/32 セガ

日野・レンジャー 初音ミク・プロジェクト・ディーヴァ営業車 1/32 セガ

音声合成ソフトのボーカロイドの人気キャラクター「初音ミク」を主人公にした音楽ゲームの「プロジェクト・ディーヴァ」のキャンペーン用の営業トラックです。キャンペーン用の車ですから「初音ミク」が全面に描かれているのですが、そのためまるで痛車です。

キットはアオシマが製造し、このキャンペーン会場限定アイテムとして販売されたのですが、少しばかり残ったのでしょうか、静岡ホビーショーのアオシマのブースで売られていました。限定品に弱い私はうっかり購入してしまいました。

トラックキットの標準スケールの1/32ですが、さすがはトラックで、全長24cmとタイガー重戦車もビックリのサイズです。大きいので塗装は大変ですが、ザックリとしたキットなので、組み立てはあっと言う間でしょうね。

これ、日野レンジャーですよね。トラックはあまり(というか全く)詳しくないのでよくわからないのですが、ネットで調べた写真が似ているんでそう思います。型式とかはよくわからないので、ネットの画像を元にディテールアップなんてことは考えないでおきます。もう、説明書に書いてあるとおりね(^^ゞ

シャーシの組み立て

シャーシの組立て

排気管

まずはシャーシを組み立てます。大きなシャーシのパーツにサスペンションなどの足回りパーツを取り付けます。塗装は組み立て後に一気に半ツヤの黒を吹きました。色が異なるマフラーと排気管は別で塗装して取り付けました。

(全作品完成まで あと93)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ