トップ自動車初音ミク プロジェクト・ディーヴァ営業車 その3 デカール貼り

« »

初音ミク プロジェクト・ディーヴァ営業車 その3 デカール貼り

Category : 自動車

Scale : 1/32 Maker : セガ(アオシマ) Post : 318-3


デカール貼り

このキットに付属はシルク印刷で作られたデカールが売りの様で、パッケージにもしっかりとその旨が書かれています。ただあいにく私は印刷の事にはトンと疎いのでシルク印刷というのがどれほどの価値があるかを知りませんし、通常のデカールが何印刷かもしりません(;^ω^)。

デカール貼り

実際に貼ってみたのですが、このデカール、非常に印刷がキレイなだけでなく、丈夫で貼りやすいことこの上ありません。最初は痛車のプラモのように複雑にデカールを貼り合わせるぐらいのつもりでいたのですが、なんと1面ずつ1枚のシートになっており、位置決めの心配も必要無く、ただ貼っていけばOKなんですね。荷台部分に至っては背景の白までデカールでしっかりと印刷されているため、下地の塗装はまったく必要ありませんでした。

そんなことはデカールをよく見れば最初からわかることなのですが、ほとんど何も確かめずに作り始めてしまったため、大変神経を使って塗装させていただきまました。

デカール貼り

全面デカールの荷台部分と、文字の部分だけデカールのキャビンとで地色の白が若干異なってしまいましたが、これはもうどうしようもありませんね。こういうものと思って進めます。その代り荷台部分は全面デカールなのでクリアコートしなくてもテッカテカです。

(全作品完成まで あと93)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ