« »

アメリカ・2.5t6×6カーゴトラック その6 完成!!

Category : 完成 AFV アメリカ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 319-6

荷物の汚しと仕上げ

荷物の汚しと取り付け

荷物を塗装して取り付けます。塗装はアメリカーナという水性アクリル塗料です。

チッピング

車体の仕上げとしてスポンジでエナメル塗料をスタンプしてチッピングを入れました。車体が黒いのであまりわかりませんけど、よく見るとハゲチョロが・・・

ドラム缶の仕上げ

ドラム缶にもチッピングを入れますが、こちらは凸凹のドラム缶と新品のドラム缶でチッピングの量を思いっきり変えました。まぁ、降ろして見ないとわかりませんけど・・・

フィギュア

フィギュアの塗装

キットに付属のフィギュアを塗装します。フィギュアも水性アクリル塗料のアメリカーナを使います。なんか視線が怪しいですね。もうこの細かさは塗っている本人にも良く見えないので、完成後に写真を撮影してビックリです(;^ω^)。

フィギュアのヘルメット、肌、靴は半ツヤクリア(タミヤX-35)を筆塗りして仕上げました。

完成!!

アメリカ・2.5t6×6カーゴトラック 1/35 タミヤ

これにて アメリカ・2.5t 6×6 カーゴトラック の完成です。ベルリンに向かって快進撃を続ける連合軍の縁の下の力持ちです。強そうな戦闘車両もいいのですが、こういう働く自動車も味があっていいですね。

オリーブドラブで全身真っ黒の米軍車輌ですが、影色も含めて4色使ったグラデーション塗装もまずまずの仕上がりになったと満足しています。ただフィギュアの視線が明後日の方向を・・・

アメリカ・2.5t6×6カーゴトラック 1/35 タミヤ

タミヤのトラックをサクッと作ってみました。暗い色の単色塗装の米軍車両はなかなか塗装が難しいのですが、今回はまずまず満足できる仕上がりになりました。ただこれが偶然じゃ無くちゃんと狙ってできるようにならないとね。いつもの事ながらタミヤのキットはストレス無く終始楽しい製作でした。

アメリカ・2.5t6×6カーゴトラック 1/35 タミヤアメリカ・2.5t6×6カーゴトラック 1/35 タミヤアメリカ・2.5t6×6カーゴトラック 1/35 タミヤアメリカ・2.5t6×6カーゴトラック 1/35 タミヤアメリカ・2.5t6×6カーゴトラック 1/35 タミヤアメリカ・2.5t6×6カーゴトラック 1/35 タミヤ

(全作品完成まで あと92)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »