« »

フランス軽戦車・ルノーFT鋳造砲塔 その10 完成!!

Category : 完成 フランス

Scale : 1/35 Maker : モンモデル Post : 321-10

仕上げ

チッピング

最後の仕上げをします。まずはエナメル塗料とスポンジをつかってチッピングをします。なにしろ小さいので気をつけないとボロボロにしてしまいます。これだけ小さな車輌だったので、筆で入れても知れてましたね。

土埃汚れ

最後に土埃色のピグメントをアルコールで薄く溶いて入り隅に流します。乾いたらぼかしたり拭き取ったりして自然な感じにします。これも小さいのであっと言う間に終わります。

完成!!

フランス軽戦車・ルノーFT鋳造砲塔 1/35 モンモデル

前回の写真とあまり代わり映えしませんが、これで完成です。とってもかわいらしい戦車の出来上がりです。どうもこの形はコレに見えてしまいます。ほんとカワイらしいですよね。

フランス軽戦車・ルノーFT鋳造砲塔 1/35 モンモデル

今回初めて作ったモンモデルのプラモですが、各パーツの合いも良く、おどろきなのはそのモールドのシャープさです。一発抜きで作られた履帯のコマに至っては、そのシャープさ、薄さ、精緻さは驚くばかりです。

いやはや、とっても小さなキットにもかかわらず実によく出来たプラモです。可動式履帯に可動式サスペンション。見えなくなるところまでちゃんと再現されたインテリア。ここまで凝るからこそ7000円という普通の戦車模型の2倍近い価格になってしまうんですね。やっぱりインテリアが無くてもいいから5000円以下にしてもらえるとウレシイですね。

非常にシンプルな初期の戦車をフルインテリア再現で作る事で、戦車の仕組みがよくわかります。一点だけ不思議なのが、砲塔を旋回させる装置が再現されていないんです。もしかして乗せられているだけの砲塔を手で回していたんでしょうか。このサイズならありえますよね。

フランス軽戦車・ルノーFT鋳造砲塔 1/35 モンモデルフランス軽戦車・ルノーFT鋳造砲塔 1/35 モンモデルフランス軽戦車・ルノーFT鋳造砲塔 1/35 モンモデルフランス軽戦車・ルノーFT鋳造砲塔 1/35 モンモデルフランス軽戦車・ルノーFT鋳造砲塔 1/35 モンモデルフランス軽戦車・ルノーFT鋳造砲塔 1/35 モンモデル

(全作品完成まで あと91)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »