トップAFVドイツドイツ・8.8cmFlak41搭載試作対空自走砲4c型 その14 完成!!

« »

ドイツ・8.8cmFlak41搭載試作対空自走砲4c型 その14 完成!!

Category : 完成 AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ブロンコ Post : 323-14


アクセサリーの塗装

アクセサリーの塗装

キットに付属のアクセサリーを塗装します。砲兵たちの荷物は説明書では小銃の下に置くようになっているのですが、実車の写真を見ると、小銃の上に重なるように置かれているためこの位置に接着しました。全部が同じ形をしているのも妙なのですが、自分で作り替えるのもなんですから、これでガマンです。

アクセサリーの塗装

測距儀とそのケース、砲弾ケースも塗装します。せっかく砲弾が入っていますから、わざとらしく砲弾ケースの蓋を開けてみました(笑)。

仕上げ

チッピングと埃汚れチッピングと埃汚れ

スポンジと筆でチッピングを入れました。これだけ大型の戦闘室ですから、全部筆でチッピングを書いていたら大変です。こんなときはスポンジですね。あっと言う間に傷だらけです。

最後に入り隅にアルコールで薄く溶いたピグメントを流してたまった土埃を再現して完成です。

完成!!

ドイツ・8.8cmFlak41搭載試作対空自走砲4c型 1/35 ブロンコ

巨大な高射砲を搭載した 8.8cmFlak41搭載試作自走高射砲4c型 の完成です。高空を攻めてくる連合軍の爆撃機を迎え撃つ最強の自走高射砲です。アクセサリーとフィギュアを一緒に並べてみるとこの砲の巨大さがよくわかります。

通常ならオプションのアフターパーツで再現されるOVMの留め具のハンドルやライトコード、極小のチェーンに蝶ねじ、さらに可動式サスに可動式履帯。これでもかといわんばかりの徹底っぷりです。これで素組みですから、むしろあきれます。

シャープなライフリングのある砲身

定番のディテールアップで、このキットに含まれていないのは金属砲身くらいですが、この砲口を見れば必要ないと思いませんか。こんなに繊細でシャープなライフリングが刻まれた砲身は初めてです。

非常にパーツが細かく組み立てには最新の注意が必要ですが、パーツの合いは完璧ですから、腰を据えてじっくり取りかかればすばらしい作品の完成が約束されているキットです。軽い気持ちで始めてしまい、途中でめげそうになったのですが、なんとか完成にこぎつけました。自分で言うのも何ですが、カッコいいですね♪

ドイツ・8.8cmFlak41搭載試作対空自走砲4c型 1/35 ブロンコドイツ・8.8cmFlak41搭載試作対空自走砲4c型 1/35 ブロンコドイツ・8.8cmFlak41搭載試作対空自走砲4c型 1/35 ブロンコドイツ・8.8cmFlak41搭載試作対空自走砲4c型 1/35 ブロンコドイツ・8.8cmFlak41搭載試作対空自走砲4c型 1/35 ブロンコドイツ・8.8cmFlak41搭載試作対空自走砲4c型 1/35 ブロンコ

(全作品完成まで あと88)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ