トップ自動車ドゥカティ・デスモセディチ その4 デカール貼り

« »

ドゥカティ・デスモセディチ その4 デカール貼り

Category : 自動車

Scale : 1/12 Maker : タミヤ Post : 324-4


デカール貼り
デカール貼り

新しいデカールが届いたので貼りました。今度のは2004年、2005年に対応しているのでカウルの形に合わせてカットされており扱いやすくなっています。それでも曲面に合わせてこれだけのサイズのデカールを貼るのはなかなか大変で、何ヶ所も破いてしまいました。どうもデカール貼りは未だに苦手です。AFVモデラーの一番の弱点ですね(;^ω^)。

破れた部分はデカールが乾いてから筆塗りでリタッチするつもりです。ごまかすしかありませんからね。

カーボンデカール貼り

後ろのフェンダーはカーボン製で未塗装です。キットでは黒で塗装するように指示されているのですが、アンダーカウルの未塗装部分にはカーボン柄が印刷されているので、ここにもカーボンデカールを使うことにしました。

ところがこの形に合わせて貼るのはなかなか大変で、破れるはわしわになるわで、なかなかキレイにできません。難しいもんですね。最初から何分割化して切り出して貼った方がしわになりにくかったかも知れません。

まだこの上からスポンサーマークを貼りますから、もう少し目立たなくなることを期待しています。

(全作品完成まで あと88)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ