トップ自動車ドゥカティ・デスモセディチ その6 前後のサスとホイール

« »

ドゥカティ・デスモセディチ その6 前後のサスとホイール

Category : 自動車

Scale : 1/12 Maker : タミヤ Post : 324-6


リアサスペンション

リアのスイングアームリアのスイングアーム

リアのスイングアームを作ります。可動するわけではないのですが、実車同様に金属製のスプリングを使っていますから、かなりリアルに見えます。細かな部分まで塗装指示があるうえ、影になって見えない部分にもデカールが用意されているため、かなり情報量はあります。

リアサスペンションの組立て

組み立てはかなりの部分がねじ止めなので、キレイにカッチリと組み立てられます。車体に仮留めしてみると、バイク全体のサイズがよくわかるようになってきます。

フロントサスペンションとホイール

フロントサスペンションとホールの組立て

フロントサスペンションを組み立てます。フロントはホイールを組み込みながら組み立てるので、いっきに形になります。強度の必要な部分なのですが、フロントフォークの受けの部分や車軸の部分など強度が十分に考慮されており、非常に楽に組み上がります。

リアホイールの取り付け

リアのホイールも取り付けます。その時にチェーンも一緒に取り付けるのですが、チェーンは説明書ではフラットアルミとメタリックグレイを混ぜた色で塗るように指示されていたので、少し暗い色のシルバーと判断して、メタルカラーのステンレスで塗装しました。メタルカラーは磨けば金属光沢がでるので良い感じです。

前後の車輪が付いて、いよいよバイクの形になってきました。迫力のある大型のレーシングバイクです。極太のタイヤがカッコイイですね。

(全作品完成まで あと88)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ