トップAFVイギリスオードナンス・QF2ポンド砲 その6 フィギュアの塗装(3体目)

« »

オードナンス・QF2ポンド砲 その6 フィギュアの塗装(3体目)

Category : AFV イギリス

Scale : 1/35 Maker : バルカン Post : 325-6


フィギュアの塗装(3体目)

最近あまりプラモを作る時間が取れなくてなかなか進んでいません。チョコチョコ更新しているのは撮りだめしてあった写真を使ってアップしているだけで、実際に先週の土日あたりからプラモを作った時間はほんの2~3時間かもしれません。まぁ、でも年末はこんなものですね。お坊さん(師)ですら走り回る月ですからね(;^ω^)

そんなわけで一応3体目の塗装をしました。

フィギュアの塗装が完了

塗装がすんだフィギュアはツヤ消しのクリアでオーバーコートして塗膜の弱いアメリカーナを保護します。全身ツヤ消しになってしまいますので、クリアが乾いてから顔や手などの皮膚と髪の毛、そして金属製のヘルメットはタミヤの水性アクリルのセミグロスクリアーを筆塗りで塗ってツヤを調整します。

最後にタミヤのウエザリングマスターを使って足元を汚します。砂漠での作戦ですから靴は砂で真っ白になってしまいますからね。

(全作品完成まで あと87)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ