トップ艦船日本海軍・軽巡洋艦 長良 その5 構築物の塗装と取り付け

« »

日本海軍・軽巡洋艦 長良 その5 構築物の塗装と取り付け

Category : 艦船

Scale : 1/700 Maker : フジミ Post : 326-5


構築物の塗装

構築物の塗装

構築物を塗装します。バラバラになっていますから、一気に軍艦色で塗装するだけです。

主砲は背中が丸開きになった形で周囲を防盾で覆われているのですが、これがタイガー戦車もビックリな重装甲です。1/700で1mmほどありますから、実寸にすると・・・

主砲の壁の厚みは塗装でごまかすこのままでは分厚すぎるので、薄く削りたいところですが、これだけ小さいとそうもいかず、小さいことを逆手にとって、塗装でごまかしました。砲塔の内側をNATOブラックで塗装しました。これでもパッと見には薄い防盾に見えないこともないですよね。

構築物の取り付け

構築物の取り付け

艦載機のカタパルト

それぞれのパーツを船体に取り付けます。すっかり巡洋艦の形になってきました。艦載機のカタパルトは全部エッチングパーツでできていますから、ここだけ他とは不釣り合いなくらい精密感バッチリです(;^ω^)。

(全作品完成まで あと85)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ