トップ自動車フェアレディ240ZGパトカー その8 再塗装と再デカール貼り

« »

フェアレディ240ZGパトカー その8 再塗装と再デカール貼り

Category : 自動車

Scale : 1/24 Maker : ハセガワ Post : 327-8


塗り直し

マスキング

塗装2色目

マスキングをして塗り直しです。マスキングテープの合わせ目から染みこむのを防ぐためにあらかじめ境目にクリアを吹いて目止めしておいてから黒を塗装します。

窓枠の塗装

先に窓枠を塗装

前回はデカールを貼ってクリアを吹き、砥ぎ出しをしてから窓枠を塗装しました。それは窓枠のメタルの質感やフロントの窓枠のツヤ消し黒がクリアコートで変わってしまうのがイヤだったからです。

でもそのせいで、デカールの上からマスキングテープを貼る必要が出てきて、その結果マスキングテープと一緒にデカールが剥がれるという恐ろしい失敗をしてしまいました。散々迷ったんですが、背に腹は駆られません、先に窓枠を塗っておくことにしました。

デカール貼り

デカール貼り

プラモ屋さんにパーツ請求していたデカールが届いたので先日受け取りに行ってきました。お店でパーツ請求できるメーカーは送料とか、郵便で申し込む手間が要らないのがウレシイですね。

今度はデカールを貼る面にHiQパーツのデカールフィクサーを塗ってから貼り付けました。これはデカール専用の糊で、これならばガッツリ貼り付いてくれるはずです・・・って、もう窓枠を塗ってあるのでそれほど神経質にならなくてもいいですね(;^_^A

前回は乾燥時間を十分取らなかったのも失敗の原因だったので、今回は十分に乾燥させます。もう失敗は繰り返しません・・・デカールはトラウマなんです。

(全作品完成まで あと85)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »