トップキャラクターアラレちゃん ファンタジー・ライオン その4 無線機

« »

アラレちゃん ファンタジー・ライオン その4 無線機

Category : キャラクター フィギュア

Scale : NS Maker : バンダイ Post : 328-4


無線機の塗装

無線機の塗装

ライオンが頭の上に背負っている無線機を塗装します。実在するドイツ軍の無線機をモデルにしているらしく(?)かなりそれらしく作られているので、ドイツ軍の無線機の写真をネットで探してそれを参考に塗分けました。無線機の操作パネルはフィールドグレー、ケースはジャーマングレーです。

背負子のフレームは木製なので、アメリカーナのトラッド・ロー・シェンナで塗装して、タミヤのスミ入れ塗料のダークブラウンで墨入れしました。

毛布は派手な色で塗装

毛布は明るい色で塗装したかったのでファレフォ・ゲーム・カラーのフォウル・グリーンを使いました。普段このような彩度の高い色は使わないのでわざわざ買ったんですが、その甲斐がありました。

ライオンに背負わせてみた

ライオンの頭に背負わせてみました。セロテープで仮止めしてから接着剤を流して固まるのを待ちました。何度も仮り組みをしていましたからそんなに苦労無くフィットさせることができました。ホントなら全部組み立ててから塗装すればもっとキッチリとできるのですが、さすがにそれは塗装がやりにくそうだったので・・・

次はいよいよアラレちゃんを塗装します。どうもキャラクター物の塗装は経験が無くて苦手です。どうなることやら・・・ですね。

(全作品完成まで あと86)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ