トップキャラクターアラレちゃん ファンタジー・ライオン その5 アラレちゃんの頭

« »

アラレちゃん ファンタジー・ライオン その5 アラレちゃんの頭

Category : キャラクター フィギュア

Scale : NS Maker : バンダイ Post : 328-5


顔の塗装とヘルメットの組立て

顔と頭の塗装ヘルメットの組立て

アラレちゃんの頭を塗装しました。TVCMじゃありませんが、「人形は顔が命」ですから、緊張します。でもこの手のフィギュアを塗ったことがないのでなかなか勝手が分かりません。とりあえず顔の陰影はあまり濃く入れないようにはしました。箱絵を見ながら塗ったのですが、なんか変な顔です・・・

顔と髪の毛を塗ったらヘルメットを貼り合わせ、合わせ目を消します。できるだけ合わせ目消しが楽になるようにダボを全部切り落として接着面を平になるように削っておいたので、ほぼ貼って削っただけでキレイに整形できました。

ヘルメットの塗装と瞳の描き直し

ヘルメットの塗装と瞳の描き直し

アラレちゃんの顔をマスキングしてヘルメットを塗装しました。緑色は零戦の色です。茶色の部分は皮をイメージしています。

全体にツヤ消しもしくは半ツヤなので、ツヤ有りクリアをオーバーコートしました。ヘルメットはテカテカのイメージですね。

実はアラレちゃんの瞳はモールドに沿って塗分けたのですが、なんかビックリしたような顔になってしまい、イマイチ可愛くありません。

箱絵を見るともう少し瞳が大きく、少し上目遣いになっています。そこでこれをまねて塗り直してみました。目が大きくカワイらしい顔になりました。大きな上目遣いの瞳と半開きの口があどけないですね。これがアラレちゃんのイメージですね。

(全作品完成まで あと86)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ