トップキャラクターたまごひこーき・VF-1Aバルキリー その2 キャノピーの塗装とデカール貼り

« »

たまごひこーき・VF-1Aバルキリー その2 キャノピーの塗装とデカール貼り

Category : キャラクター

Scale : NS Maker : ハセガワ Post : 331-2


キャノピーの塗装

キャノピーのマスキングキャノピーの塗装

キャノピーの枠はなんとデカールが入っていたのですが、全然気づかずにマスキングをして塗ってしまいました。だって、いつも入ってないじゃん・・・

まぁ、このキットはデカールを貼れば無塗装でも結構それなりになりそうなくらいの内容です。塗料とかを持ってない方でもなんとかなるように・・・という配慮かも知れませんが、デカール貼りって意外と敷居が高いですよね。やっぱりシールを入れてあげた方がいいかもね。

尾翼の塗装とデカール貼り

垂直尾翼は塗装で仕上げた

垂直尾翼は赤と黒と白に塗分けられています。ここもデカールが入っているのですが、尾翼に厚みがあるため隙間無く貼ることが出来ません。苦労して貼るよりも、マスキングして塗ってしまった方が早いので、塗装しました。垂直尾翼に書かれた部隊マークは黒いデカールに印刷されているのですが、尾翼を塗装するモデラーのために黒い部分無しのマークも入っています。このあたりの配慮はウレシイですね。こんなキットでもハセガワは初心者よりは上級者に優しいですね。

デカール貼り

機体のデカールを貼りましたが、そんなわけで尾翼のデカールだけは尾翼の乾燥待ちでまだです。乾燥を待ってる間に脚の塗分けでもやりますか。

(全作品完成まで あと85)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ