トップ日記今日のお買い物(モケモケセール)

« »

今日のお買い物(モケモケセール)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


三菱・ランサーGSRエボリューション3 1/24 ハセガワ

三菱・ランサーGSRエボリューション3 1/24 ハセガワ

今年もまた行きつけのプラモ屋さんのバーゲンセールがありまして、そこで掘り出し物を見つけたので購入しました。どれも古いキットのようですが、制作意欲をかき立てられます。

まずは ハセガワの三菱ランサーGSRエボリューション3 1/24 です。1996年製と古いキットなのですが、箱には新金型・ファーストロットと書かれています。新品の金型で作った一番搾りですね。

エッチングパーツにカルトグラフデカール
さらにデカールはカルトグラフ、エッチングパーツも標準で付いているというデラックスキットです。古いキットなので定価が安い上に、バーゲン価格ですからめっちゃお買い得でした。

陸上自衛隊・高機動車 1/35 モノクローム

陸上自衛隊・高機動車 1/35 モノクローム

次はモノクロームの 陸上自衛隊 高機動車 1/35 です。これはレジンキットです。レジンキットは大きなプラモと違ってランナーについておらず、大きなレジンの固まりからパーツを来出さなくてはならず、それがなかなか大変な作業となります。また大抵は袋にグチャグチャに詰め込まれているので、変形していることも良く有り、お湯に漬けて形を戻してやる必要があったりします。

切り離し済みのレジンパーツところがこのキットはパーツが最初からキレイに整形されて、ひとつずつブリスターパックに封入されています。そのため、切り出しの手間は要りませんし、変形の心配もなさそうです。こんな贅沢なレジンキットがあるんですね。ビックリです。

さすがにそんなお大尽仕様なため、価格も立派で定価は11550円もします。1/35のソフトスキンの価格とは思えません。でも、これがバーゲンで3450円とプラキット並の価格で買えました。なんてラッキーでしょう♪

日本海軍・駆逐艦 秋月 1944年 1/350 モノクローム

日本海軍・駆逐艦 秋月 1944年 1/350 モノクローム

最後は同じくモノクロームの 日本海軍駆逐艦 秋月 1944 1/350 です。1/350の艦船キットは大きすぎるのでもう作らないと思っていたのですが、さすがに駆逐艦はコンパクトで、これならばいいかな・・・っていうサイズです。

秋月の限定版パーツしかもエッチングパーツも入った完全限定版キットで、すでに絶版になっています。こちらも本当ならなかなか手が出ないような価格なのでしょうが、4000円ちょいで買えてしまいました。

今回はホントにお宝キットを見つけることができてラッキーでした。本当ならあまり在庫は増やしたくないのですが、これなら納得です。

(全作品完成まで あと86)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ