トップ日記今日のお買い物(静岡ホビーショー)

« »

今日のお買い物(静岡ホビーショー)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


静岡ホビーショーの戦利品

今日は仲間たち8人と一緒に早朝より静岡で開催されているホビーショーに出かけてきました。年に一度のモデラーのお祭りで大変盛り上がっていました。今年は開場外に置かれた陸上自衛隊の10式戦車が置かれていただけで無く、昨今のガルパン、艦コレなどのブームでプラモ人気が盛り上がっており、今までに無いほどの大変な人気でした。

最近の傾向で、ショーの開場での物販が好調なのか物販スペースがどんどん拡大しており、もうサイフの紐は緩みっぱなしです。さらにタミヤのオープンハウスではタミヤの本社を開放してアウトレット品の半額セールや人気商品の3割引セールなどが有り、毎年のことなのですが、大人買いです。さらに、さらに、今年はモデラーズフリマにまで入ってしまい、そこでもあれこれ珍しいモノを購入しました。面白かったのは1枚1000円ほどする1/35フィギュア用のカモフラージュデカールの不良品が100円で売られていたので、これを数枚購入したら、販売店の社長が気前よく買った数と同じだけのオマケをくれたため、1枚あたりの単価は50円と95%OFFの激安価格となってしまいました。

ドイツ・5号戦車回収車ベルゲパンター 1/35 イタレリ

戦場のヴァルキリア・エーデルワイス 1/35 戦闘機商会トヨタ・セリカGT4(ST165) 1/24 アオシマランボルギーニ・ムルシエラゴ 1/24 アオシマ
ホンダ・例ブリックNSX2005 1/24 タミヤロータス・タイプ78 1977年 1/20 タミヤ

タミヤのオープンハウスはいつもよりも半額セールの商品が少なかったのですが、今年はイタレリコーナーが広く取られており、ベルゲパンター(エッチングパーツ付)を66%OFFの超特価で購入しました。また、一緒に行った友達の東さんから「エーデルワイス」というレジンの戦車をいただきました。ネットで調べてみたらでゲームに出てくる車輌の様で、ボークスからはインジェクション製も発売になっているようです。これはなかなかの難キットのようですが、今までとは毛色の違うキットなので面白そうですね。

どうやらさぁ、あとは作るしかありませんね。

(全作品完成まで あと92)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ