トップ飛行機零式艦上戦闘機52型 永遠の0 その8 主脚他各部の組み立て

« »

零式艦上戦闘機52型 永遠の0 その8 主脚他各部の組み立て

Category : 飛行機

Scale : 1/48 Maker : タミヤ Post : 339-8


主脚

主脚の制作

脚を作ります。すでに塗装をすませていたので、組み上げるだけですが、せっかくなのでソフトワイヤー(ハンダのような鉛のヒモ)を使ってブレーキパイプを追加しました。余り目立たないのですが、まぁ、エンジンのプラグコードよりは見えますよね(;^ω^)。

主脚の取り付け

脚を機体に取り付けます。ダボが大きくしっかりしているので、位置も角度も正確に決まります。脚収納庫のふたも糊代がそのまま格納庫の内壁になっており、そのため接着や位置決めが非常に容易で、作りやすいスバラシイ設計と言えます。このあたりはホント、さすがタミヤですね。

その他の組み立て

排気管の汚れ

キャノピーの取り付け翼端灯の取り付け

機首に排気管からのスス汚れを付けます。エアブラシで細吹きするのですが、機体の色が濃いのであまり分かりませんね。その後機首を機体に接着しました。

照準機とアンテナを塗装して取り付け、キャノピーを接着します。

翼端灯やピトー管、翼の機関銃の銃身を取り付けます。これで組み立ては全部完了しました。

組み立て完了

組み立て完了

これで全てのパーツの取り付けが完了しました。後は仕上げとフィギュアの塗装だけですね。明日にも完成です。

(全作品完成まで あと90)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ