トップ日記今日のお買い物(モケモケ)

« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


WW1・イギリス戦車・マーク4メール 1/35 タミヤ

WW1・イギリス戦車・マーク4メール 1/35 タミヤ

仕事の途中で蟹江を通ったので、F-1を塗るための塗料を買いに行きつけのプラモ屋さんに寄りました。そしたら頼んであったキットが届いていたので買ってきました。どちらもタミヤの新製品です。

まずはこの夏一番の話題のマーク4戦車です。言わずと知れたタンクの語源となった車輌のマーク1戦車の量産型で、第1次世界大戦に登場したイギリス陸軍最大の秘密兵器です。このマーク4戦車、この車輌のチョイスも驚きなんですが、なんとモーターライズで動くんですよね。ホント、タミヤには驚かされっぱなしです。少々価格は高い(定価6900円税抜)のですが、これは買いですよね。

アメリカ・M4A3E8シャーマン・イージー・エイト 1/35 タミヤ(アスカ )

アメリカ・M4A3E8シャーマン・イージー・エイト 1/35 タミヤ(アスカ)

そしてもう一つはシャーマン戦車の後期型、M4A3E8イージーエイトです。元々はアスカの商品なのですが、それにタミヤのフィギュアをセットして再販です。アスカ(前はタスカですが)の時の価格は6000円超でしたが、タミヤはそれにフィギュアを付けて4400円と激安価格です。こんなことをしたらアスカの商品を積んでいるモデラーさんは怒り狂いますよ。まぁ、私は欲しくても買ってなかったので、今回は速攻で注文してしまいました。

さすがにこちらはモーターで走ることは無いのですが、アスカ自慢の可動式サスペンションに連結可動式の履帯、そしてエッチングパーツも入るという豪華版です。ホントいい買い物をしました。

(全作品完成まで あと89)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ