トップAFVイギリスWW1・イギリス戦車・マーク4メール その6 完成!!

« »

WW1・イギリス戦車・マーク4メール その6 完成!!

Category : 完成 AFV イギリス

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 344-6


装備品

牽引ワイヤー

スコップやら工具やらをたくさん積んだ後の戦車に比べると車体の上にはあまりモノがありません。乗っているのは軟弱地用の角材と牽引ワイヤーぐらいです。軟弱地用の角材は鉄でできており、これを履帯の下に敷いて泥地から脱出する際に使ったんでしょうね。この角材の下に枠があるんですが、もしかしたらここに荷物を積んだのかも知れませんね。

牽引ワイヤーは車体最後部の燃料タンクの上に丸められているのですが、両端がフックに止められている以外はブラブラです。落っこちたりしなかったんでしょうか?本当は何らかの留め具があったのが、タミヤお得意の省略にあっているのかも知れませんね。でも真相は分かりませんし、分からないのでこのままです(;^ω^)。

チッピング

チッピング

チッピング

エナメル塗料をスポンジでスタンプしてチッピングを入れました。車体は全体がドロで汚れているのであまりチッピングは入れていませんが、飛び出しているスポンソンの角とかに集中して入れています。

車体上部のレールと角材にはチッピングをたくさん入れています。さらに角材はチッピングが入った部分のエッジにメタルカラーのダークアイアンを塗り、こすって金属光沢を出し、地肌が見えている感じにしました。

完成!!

WW1・イギリス戦車・マーク4メール 1/35 タミヤ

これにて史上初の量産戦車、マーク4・メールの完成です。タミヤらしくとても組み立てやすいキットでした。なんの問題も無くサクサクと制作は進みます。説明書を見るとびびってしまう大量の転輪も、外からはまるで見えないので塗装の必要は無く、かえって楽なぐらいです。履帯もパチパチとはめていくだけですからこちらも至って簡単です。

WW1・イギリス戦車・マーク4メール 1/35 タミヤ

電池を入れればゆっくりと迫力満点の走行が楽しめます。キットのモーターとギアを取り付ける位置は左右にあるので、今後簡単にリモコンやラジコンにできそうです。もしかしたらそんなセットが発売になるかもしれませんね。

実際に走らせてみた動画をYoutubeにアップしてみました。

WW1・イギリス戦車・マーク4メール 1/35 タミヤWW1・イギリス戦車・マーク4メール 1/35 タミヤWW1・イギリス戦車・マーク4メール 1/35 タミヤWW1・イギリス戦車・マーク4メール 1/35 タミヤWW1・イギリス戦車・マーク4メール 1/35 タミヤWW1・イギリス戦車・マーク4メール 1/35 タミヤ

(全作品完成まで あと87)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ