« »

ドイツ軍の兵科色

Category : 参考資料

Scale : Maker : Post : -

ドイツ軍のフィギュアを塗る場合に必要になる兵科色の一覧です。ずいぶんと種類があるものですね。良く出てくるのは白(歩兵)、赤(砲兵)、ピンク(戦車兵)くらいですけどね。

以下に描かれている兵科色はモニタの発色やOSの違いによる色の再現性を一切考慮していないばかりでなく、色名から色を判断していますので、あくまでもイメージです。

ドイツ陸軍の兵科色

白色 歩兵・方面軍本部・軍団本部
ピンク 機甲兵・装甲列車部隊
深赤色 将軍・参謀本部・大本営・獣医
明るい赤 砲兵
黄色 通信部隊
金色 偵察部隊・騎兵・自転車部隊
暗い緑 軍政官
明るい緑 山岳兵・猟兵部隊
青緑 オートバイ部隊
黄緑 装甲擲弾兵部隊
青紫 衛生兵
橙色 憲兵・補充兵係士官
茶色 装甲偵察部隊
紫色 発煙部隊(ロケット部隊)・牧師
工兵

ドイツ空軍の兵科色

空軍でも地上部隊のヘルマン・ゲーリング師団は陸軍の兵科色に準じます。

白色 将官
深赤色 参謀
黄色 飛行・降下
金色 通信
対空・兵站
軍医
深緑 管理
薄緑 航空管制
ピンク 技術
工兵

関連するコンテンツ

“ドイツ軍の兵科色” への2件のフィードバック

  1. ROM専 より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    さて、新blogですが、旧記事を投稿した場合もRECENT POSTSに反映されているようで、肝心の日付的には最新のはずの記事が追いやられているのは如何なものかと。

    今現在の状況だとRECENT POSTSの1番下にかろうじて9/12の記事が残っているだけですね。これでもう一個旧記事を移植するとトップページから最新の記事へ直接飛べないという状況になり閲覧性に疑問を感じます。

    あくまで日付的に新しいものを優先的にRECENT POSTSに配する方がいいんじゃないかと思うんですがど、どうでしょうか?

    • 根生 より:

      ROM専さん、こんにちは。ご意見ありがとうございます。
      やっぱりそうですよね。
      実は、せっかく移動した過去記事が上手く移行できているのか確認しずらかったので、上に出るようにしたのですが、新着記事が分かりにくいですもんね。
      新着記事と過去記事の移行の新着を分けて表示するようにしてみます。
      これからもいろいろと改善の提案をお願いします。

根生 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »