トップ自動車ランサーGSRレボリューション3 その3 車体の塗装

« »

ランサーGSRレボリューション3 その3 車体の塗装

Category : 自動車

Scale : 1/24 Maker : ハセガワ Post : 349-3


ランサーGSRエボリューション3 塗装

ランサーGSRエボリューション3 塗装

今日の昼間はめずらしく良く晴れたので車体の塗装をしました。車体の色は白なので、クレオスのGX-1クールホワイトを使います。

最初は既定の濃さ(2~2.5倍希釈くらいかな?)で吹いて3度塗り重ねます。そして最後にさらに4~5倍に薄めたシャビシャビの塗料で垂れる限界に吹きます。これで表面張力であるていどツルツルテカテカになってくれると思います。

リアのウイングはキットの指定色通り、Mr.カラー#3のレッドで塗装です。こちらは発色を良くするために少し濃いめ(1.5~2倍程度)でスタートし、エッジを中心に色を良く乗せます。次に少し薄めて(2~2.5倍希釈)で全体を2度ほど吹き、最後に4~5倍に薄めた塗料で白の時と同じ様にビショビショに濡れた感じに吹いて表面を仕上げました。

このまま2週間ほど乾燥させます。その間に運転席やシャーシを作りにかかることにします。

(全作品完成まで あと87)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ