« »

ランサーGSRエボリューション3 その6 ボディの塗分け

Category : 自動車

Scale : 1/24 Maker : ハセガワ Post : 349-6

ランサーGSRエボリューション3 ボディのマスキング

ランサーGSRエボリューション3 ボディのマスキング

デカールが微妙に隙間ができてしまうのがイヤで塗装で仕上げることにしました。1色目の赤をマスキングで入れて、もう一度マスキングをして2色目の黒を入れたところです。3色目のシルバーは下地に黒を塗るので、黒はシルバーと黒の両方の幅の分だけ塗っています。

ランサーGSRエボリューション3 ボディの塗分け

ランサーGSRエボリューション3 ボディの塗分け

最後にシルバーを塗ります。塗料が乾いたらマスキングテープを剥がして確認します。少しだけはみ出しがあったのですが、筆でチョイチョイとごまかしてしまいました。

窓枠などの黒はつや消しの黒を筆塗りで入れています。マスキングをしてエアブラシで塗るという手もあるのですが、どちらが簡単かは微妙ですよね。マスキングテープをキッチリと貼るのもかなり難しく、筆塗りではみ出ないようにするのとどっこいどっこいです。私は割とマスキングで塗分けることが多いのですが、今回は筆塗りしてみました。別に他意はありませんけどね。

このまま十分乾燥させてデカール貼りを再開します。

(全作品完成まで あと86)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »