トップ自動車ランサーGSRエボリューション3 その7 デカール貼り

« »

ランサーGSRエボリューション3 その7 デカール貼り

Category : 自動車

Scale : 1/24 Maker : ハセガワ Post : 349-7


ランサーGSRエボリューション3 デカール貼り

ランサーGSRエボリューション3 デカール貼り

デカールを貼っていきます。デカールはカルトグラフ製ですがさすがに黄色くなる寸前まで変質していたようで、多少もろくなっていました。カルトグラフじゃなかったら今頃ボロボロで使いものにならなかったかもしれませんね。

大きく曲がった曲面などに貼る場合はなかなかなじんでくれません。これも古さのせいなのかカルトらしくありません。マークソフターを塗ってからヘアドライヤーを弱風にして温風を当ててやると、温度と風圧で曲がってくれるので、すかさず押さえつけてなじませます。それでなんとか全部貼り終えることが出来ました。

デカールは最初に大きめのデカールを全体に貼り、1日経ってから残りの小さなデカールを貼りました。重ねて貼らなければいけないものもありますし、位置決めがしやすくなりますからね。

ランサーGSRエボリューション3 この位置は手塗りですね。

ランサーGSRエボリューション3 この位置は手塗りですね。

この車体の下の位置に EVORUTION3 の刻印がありこれが赤で塗られています。キットではここに貼り付けるデカールが入っているのですが、文字の位置と合いません。文字間隔が少し違っていて、ピッタリと合わないんです。

いろいろと悩んだ末、ここは手で塗ることにしました。ずれていてもデカールの方が綺麗なのかも知れませんが、実は色々と合わせようとしているうちに破いてしまったのでもう戻れません。(T_T)

(全作品完成まで あと86)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ