トップ日記今日のお買い物(モケモケ) と プラモ日記デザイン変更

« »

今日のお買い物(モケモケ) と プラモ日記デザイン変更

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


ドイツ・8tハーフトラック  1943年型 1/35 サイバーホビー

ドイツ・8tハーフトラック 1943年型 1/35 サイバーホビー

このプラモ日記の過去記事の引っ越し作業に夢中になっており、どうもプラモ制作もプラモ屋さんも縁遠くなっていました。機械的にデータを移行するだけならたいしたことじゃ無いのかも知れませんが、この機会に全部の記事を読み直して間違いなどを直そうかと思ったのが大変な作業の始まりでした。

それでも今から数年前の自分の書いた文章を読むとなんだか懐かしくもあり、あのころの情熱とかが蘇ってきます。今思えば知識も技術も幼稚だったのですが、ワクワクする楽しさがあったことが思い出されます。

決して今が惰性でプラモを作ってるってわけじゃないのですが、それでも何かが変わってしまった感がすごくあり、無性にプラモ屋さんに行きたくなりました。それで夕食後にふらっと出かけました。

最近あまり作りたいキットが無くなってきていたのですが、実はプラモ屋さんの入荷情報からこのキットのことを知っており、少し気になっていました。入荷は少し前のことなので、もう無いのかな・・・と思っていたのですが、まだお店にありませいた。なんだか制作意欲がわいてきてついつい衝動買いです。

日本限定の特別版

日本限定の特別版

実は何にそんなに惹かれたのかというと、このキットには10名の乗員フィギュアがオマケで付いてくるのです。海外版に比べると少しばかり高いそうですが、別売のフィギュアセットは2千円近くしますから、結構なお買い得です。私はお買い得に弱いんですよね(笑)。

ドイツ・8.8cm対空砲Flak37 1/35 ドラゴン

ドイツ・8.8cm対空砲Flak37 1/35 ドラゴン

これは随分前にホビーリンクジャパンの4割引セールで買った8.8cm対空砲Flak37です。あの88mm砲の後期型って感じですかね。買ったのは2011年の2月です。もう2年半以上も前です。

このキットには砲兵が入っていないので、どうしようかとそのまま放置になっていたのですが、いつもは戦闘中ばかりで作っている大砲を牽引状態で作ることにしました。なにしろ8tハーフトラックと砲兵のみなさんもゲットできましたからね。

10人もフィギュアを塗るのはなかなか大変ですが、過去の自分に再会してモチベーションが上がってきている今がその時ですね。さぁ、さっさとシャーマンを完成させて作ることにします。

サイトのデザイン変更

モケモケさんの店長と話をしていて、モケモケさんのお客さんにもプラモ日記の読者がお見えで、その方々や店長の意見をお聞きしてサイトのデザインをいじってみました。要は、バックを白に(正確にはほんのチョッピリ(3%ほど)グレーです)、文字サイズを20%ほど大きくしてみました。あと、最近の投稿を一番上に持ってきました。更新情報がよく分かるようになりました。

(全作品完成まで あと87)

なんか在庫が増えても今日は良い気分です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ