トップジオラマAdvance byond the Park その2 下塗り

« »

Advance byond the Park その2 下塗り

Category : ジオラマ

Scale : 1/35 Maker : Post : D31-2


サフ吹き

Advance byond the Park サフ吹き

Advance byond the Park サフ吹き

なんだろうね、たいして用事がある訳じゃ無いけどなかなか制作が進みません。まぁ、そんな時もあるわけで、それでも少しずつ進めます。

ミニアートのジオラマベースですが整形の様子をたしかめるためにサフを吹きます。前にバキューム・フォーム・キットを作ったときは切り出しがへたくそで隙間と言うよりは大穴がいたる所に空いてしまい、穴埋めには普通のパテでは間に合わず、ポリパテを使いました。でも今回は普通のラッカーパテで十分に隙間を埋めることができました。それだけ進歩ということですね。

どうやら追加の修正は必要無く、このまま塗装に入れそうです。写真は撮り忘れたのですが、敷石の目地や影になる部分に焦げ茶色で影吹きをしてあります。

下塗り

Advance byond the Park

Advance byond the Park

塗装はトールペイント用の水性アクリルのアメリカーナでする予定なので、まずはラッカーで下塗りをしました。エアブラシでマスキングも無しに適当に塗分けていますから、思いっきり吹きこぼれています。

影吹きをしてあるおかげで、白い柱や歩道の敷石はこのままでOKな感じに仕上がっています。塀の煉瓦模様の部分はちゃんと塗分けが必要なので、ここままじめに塗分けます。一番大変なのは石畳の道路かな。テレビでもみながらコツコツとやりましょう。

とりあえず、今日はここまでです。実は歩兵のフィギュアができあがりつつあるので、そろそろアップしようと思っています。

(全作品完成まで あと87)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ