トップジオラマAdvance byond the Park その3 石畳の塗装

« »

Advance byond the Park その3 石畳の塗装

Category : ジオラマ

Scale : 1/35 Maker : Post : D31-3


Advance byond the Park 石畳の塗装

Advance byond the Park 石畳の塗装

どうも最近プラモ日記の過去記事の引っ越し作業が楽しくてプラモづくりが進みません。ただデータをコピーするだけでなくついつい昔を懐かしんで読んでしまっています。オフ会の写真なんかはホント懐かしいです。

まぁそれでもそんなことばかりも言ってられません。このシャーマンのジオラマも今月中に完成させてプラモ屋さんに持っていかねばなりませんからね。あと1週間です。ちょっと焦ります。(;´Д`)

ミニアートのジオラマベースの地面に色を塗りました。石畳や歩道は元々2種類のグレー(うち1種類はサフですが・・・w)でわざとまだらに塗ってあります。それ以上石を細かく塗ってはいません。

石畳の目地に濃いめのエナメルの焦げ茶を塗り、はみ出た部分はウオッシングの拭き取りと同じ要領で拭き取ります。その時に石畳の上に塗料がたくさん残ったり、しっかり拭き取ったりと差を付けることで、石の色味に変化を付けました。一石二鳥です。それでも結構時間はかかってしまいました。

ちょっとコントラストがきつすぎるようにも思えますが、この上からピグメントを撒きますから、もう少し落ち着いた感じになると思います・・・タブンネ。

(全作品完成まで あと87)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ